卵、牛乳を使わない裏技ホワイトソースのアレンジ編

昨日放送していた”伊東家の食卓”の中に出てきた”裏ワザCooking”で、残りご飯の裏ワザ利用法として、ホワイトソースの作り方を紹介していました。
最初、”ノンオイルでヘルシーでいいじゃん!”と思ってみていました。その中の材料は、
”のこりごはん、牛乳、コンソメ、塩、こしょう”だったのですが、思いつきました!
考えたら、この中の”牛乳”を”豆乳”に換えて、コンソメを”アレルギー用のスープのもと”(アート薬局にもありま~す)に換えれば、卵牛乳除去の方でも使えるじゃん!!油も使わないし!!!

出演者の感想では”普通のホワイトソースの味とかわらな~い!”ということでしたヨ。(*^_^*)
詳しいレシピは、こちらをごらん下さい。(^_-)-☆
a0022522_1220778.jpg

[PR]
by tomo731art | 2004-12-15 12:25 | アトピー★アレルギー・・・
<< 年賀状作成! 白いクリスマスツリーとCACハ... >>