お布団のダニに注意!!



9月になりました。
昼間は暑いですが、夜はずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

涼しくなってきて、押入れのお布団を引っ張り出すときには、
押入れの中で夏の間に大繁殖しているダニや
ダニの死骸に注意してください。

布団圧縮袋などにいれてしまってある場合はいいのですが、
そうでない場合は、晴れた日を見計らって、
干したあと掃除機を丁寧にかけて、
早めに準備しといたほうがいいですよ。

これからは急に冷え込む日があるので、
急いで布団を押入れから引っ張り出すと、
その夜、アトピーをかきむしったり、
喘息の発作を起こしたりされる方が、毎年必ずいらっしゃいます。
皆さん、ご注意を!!

アート薬局HP
www.art-kanazawa.com

[PR]
by tomo731art | 2004-09-01 21:29 | アトピー★アレルギー・・・
<< 夜間に診察してくれる健康センター CACエヴィデンスコルナムのキ... >>