カテゴリ:いろいろな出来事( 27 )

CAC化粧品の勉強会に参加(^_^)

私が毎日使っているCAC化粧品の勉強会に参加してきました。保存料など一切無添加である点に加え、お肌の栄養成分であるアミノ酸と多糖類の良さを再認識!
さらに身体のなかからもキレイにするための多糖類ドリンクも改良されて、新発売される予定だそうです。いままでにも、CAC化粧品の多糖類ドリンクはあったのですが、味の点でイマイチ(-_-;)………
それで、良いのはわかっていても、おすすめしにくかったのですが、飲みやすくなれば、お肌にも腸にも、とっても良さそう!!
残念ながら、今回味見はできなかったのですが、分かり次第、ご報告しま~すね!
今回、勉強会の為に熱海後楽園ホテルまで出かけたのですが、北陸と違って、太平洋側はとってもいい天気でした。熱海の駅前には、無料の足浴温泉がありましたよ☆

a0022522_130842.jpg

アート薬局 中村智子☆
(^^)/~~~
[PR]
by tomo731art | 2005-02-22 13:00 | いろいろな出来事

あったか~い鮭の粕汁


a0022522_18424272.jpg
 この冬一番の強い寒波がやってきて、すご~く寒かったので松波酒造大吟醸粕で“鮭の粕汁”を作りました。先日買った大吟醸粕はそのまま食べてみても、まったりクリーミーだったので、作ってみたかったんです(^o^)
 案の定、コクがあってまろやかなホカホカ粕汁ができあがり大満足でした。大吟醸粕をそのままお味見してみたら、甘みもあってホント美味しいので、なんかクリームミーなアイスにも思える味!ちょっと工夫すれば、夏にはおすすめ大吟醸粕アイスができそう!と思ってしまったのは、私だけ!?
(^^)/~~~
[PR]
by tomo731art | 2005-02-02 18:42 | いろいろな出来事

今シーズン初スキー!

富山県福光のIOXアローザに行って来ました。今季初スキーです(^o^)
ずっと雪が降っていたので、顔は冷たかったですが、去年板をカービングスキーに買い換えたおかげまか、少し上手になったような気がしました。でも、自宅からスキー場までたった45分で到着!京都に住んでいた頃には考えられなかった事です。さすが北陸!ですね。
☆中村智子☆
(^^)/~~~
[PR]
by tomo731art | 2005-01-30 20:53 | いろいろな出来事

今日、新しいパソコンがきました!(^^)v

a0022522_20331770.jpg
a0022522_20331840.jpg


今まで主に使っていた3年前のノートパソコンが、ホームページビルダーフォトショップエレメンツを平行して使ったりすると、容量的に無理が出てきて、動かなくなったりするようになっきたので、お仕事用に16インチの白いノートパソコンを買っちゃいました。夫の趣味で、毎度おなじみのシャープ(メビウスノート PC-AL90G)です。(色と形は私の趣味。)  画面はすご~くきれい!!
いろいろデータを移さないとまだ、真剣には使えませんが、これで早くなるかなあ・・・(^^♪
☆中村智子☆
[PR]
by tomo731art | 2005-01-15 20:33 | いろいろな出来事

初めての”メルマガ”発行!!

初めての”メルマガ”をまぐまぐから発行してもらいました。
タイトルは、以前から書いていたニュースの名前をそのまま使って、”アートハートニュース メルマガ版”としました。
何しろ、初めての経験だったので、メルマガに申請したタイトルやキャッチフレーズがどこにどう書かれるのか分からず、ちょっとインパクトが弱い嫌いはあるのですが、やってみて慣れて行くしかないのかな・・・・・と、こんな裏話を書いてもいいのかしら?

でも、やってみると思っていたよりは簡単だった。
あとは、内容を充実させていかなければ。。。
がんばろう!!
[PR]
by tomo731art | 2005-01-10 21:53 | いろいろな出来事

京都の鴨川

a0022522_1023373.jpg
京都はすごくいいお天気です。
鴨川にはカモメも飛んで大変良い景色。
(^o^)
北大路通りの橋から撮ってみました。
でもカモメには、逃げられちゃった!?

☆中村智子☆
(^^)/~~~
[PR]
by tomo731art | 2005-01-02 12:02 | いろいろな出来事

新年おめでとうございます(^o^)

a0022522_167271.jpg
本年もよろしくお願い申しあげます。

実家に帰るサンダーバードの列車の中から琵琶湖を写してみました。
少し屋根の上に雪が。

☆中村智子☆
(^^)/~~~
[PR]
by tomo731art | 2005-01-01 16:07 | いろいろな出来事

大掃除と大みそか

a0022522_1911017.jpg
昨日まで三日間、アート薬局の棚卸しその他でずっと仕事だったので、大掃除は今日だけ!もちろん1日足らずではそうたくさんできるわけではなく、いつもより多い目に部屋の掃除をして、終わり!かな。。。
お風呂とおトイレの掃除は息子たちが手伝ってくれました。(^。^)

いつもより少し片付いたお部屋に
“水仙”をかざってあげました。
近づくとほんのりと水仙の香りがします。



さて、今年1年、アート薬局に来てくださったお客様、HPを訪れてくださったお客様、
また、お世話になった皆々様に ありがとうございました!

それからスペシャルサンクスは、”お店ばたけ”、ISICOのスタッフの方々、
それから、林ドクター “ありがとうございました!”

私としてはあれだけのHPを持てたのも、こんなブログを書くきっかけを作ってくださったのも、
また、来年はメルマガまで形なりにも発行出来そうなのは、すべて、林ドクターとISICOの方々のおかげです。

来年も皆様なにとぞよろししくお願いいたします。
              ☆中村智子☆
[PR]
by tomo731art | 2004-12-31 19:11 | いろいろな出来事

年賀状作成!

a0022522_17282023.jpg


何とかお店のお客様にお送りする年賀状の内容が出来上がりました。
あとは、宛名のシールと切手を貼って出せばOK!

でも、このあと、薬歴簿の整理もあるし、棚卸しもせねばならぬし・・・
プライベートの年賀状作成はいつになるやら・・・・・・^_^;

☆中村智子☆
(^^)/~~~
[PR]
by tomo731art | 2004-12-24 17:28 | いろいろな出来事

白いクリスマスツリーとCACハーモニーパック

a0022522_17191147.jpg

CACハーモニーパックのピンクの箱の横に、インターネットで買った"白いクリスマスツリー"を飾ったら、なかなかきれいな配色になったので、思わず写真に!

皆さん、クリスマスイブのご予定は???
ご予定のある人はもちろん!、そうでない人もCACハーモニーパックでiイブに備えて、ツルツル素肌を手に入れてくださいね!そうすれば、冬の乾燥肌も怖くな~~い!!(^^)!

☆中村智子☆
>^_^<
[PR]
by tomo731art | 2004-12-06 17:19 | いろいろな出来事