<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CAC化粧品の勉強会に参加(^_^)

私が毎日使っているCAC化粧品の勉強会に参加してきました。保存料など一切無添加である点に加え、お肌の栄養成分であるアミノ酸と多糖類の良さを再認識!
さらに身体のなかからもキレイにするための多糖類ドリンクも改良されて、新発売される予定だそうです。いままでにも、CAC化粧品の多糖類ドリンクはあったのですが、味の点でイマイチ(-_-;)………
それで、良いのはわかっていても、おすすめしにくかったのですが、飲みやすくなれば、お肌にも腸にも、とっても良さそう!!
残念ながら、今回味見はできなかったのですが、分かり次第、ご報告しま~すね!
今回、勉強会の為に熱海後楽園ホテルまで出かけたのですが、北陸と違って、太平洋側はとってもいい天気でした。熱海の駅前には、無料の足浴温泉がありましたよ☆

a0022522_130842.jpg

アート薬局 中村智子☆
(^^)/~~~
[PR]
by tomo731art | 2005-02-22 13:00 | いろいろな出来事

アートハートニュース☆メルマガ版  第2号発行!!

予定どおり、アートハートニュース☆メルマガ版 第2号発行をいたしました!!

話題はやっぱり目の前に迫りつつある花粉症です。
スギ花粉症の次には、ヒノキの花粉症、その後にはイネ科の花粉症と、
アレルギー体質にとっては、1年で一番つらい3ヶ月が続きます・・・・・(-_-;)

花粉症だけでなく、アトピーやアレルギー性鼻炎もやはり悪化するシーズンです。
喘息も春と秋は発作が出やすいし・・・・・。


どうして、そうなるのか書いてみました。
内容はこちら! ぜひ、読んでみてね!!


アート薬局  中村 智子
[PR]
by tomo731art | 2005-02-14 21:51 | アトピー★アレルギー・・・

あったか~い鮭の粕汁


a0022522_18424272.jpg
 この冬一番の強い寒波がやってきて、すご~く寒かったので松波酒造大吟醸粕で“鮭の粕汁”を作りました。先日買った大吟醸粕はそのまま食べてみても、まったりクリーミーだったので、作ってみたかったんです(^o^)
 案の定、コクがあってまろやかなホカホカ粕汁ができあがり大満足でした。大吟醸粕をそのままお味見してみたら、甘みもあってホント美味しいので、なんかクリームミーなアイスにも思える味!ちょっと工夫すれば、夏にはおすすめ大吟醸粕アイスができそう!と思ってしまったのは、私だけ!?
(^^)/~~~
[PR]
by tomo731art | 2005-02-02 18:42 | いろいろな出来事